2010年9月5日日曜日

「本郷通り、」もKindleで読みたい

相変わらず暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どうでもいいことですが、「本郷通り、」編集部ブログはかつて、「本郷通り 編集部 ブログ」と打たないと検索上位に来なかったのですが、今では「本郷通り 編集部」や「本郷通り ブログ」だけでも引っかかるようになりました。いずれは「本郷通り」だけでも検索できるよう、これからも鋭意頑張りたいと思います。(ものすごい篤志家の方がgoogleに大量の広告を……いやいや、地道に頑張りましょう)

ついでに業務連絡を。水曜日、残りの製本を終えてしまおうと思います。色紙は先週50部買ったやつを追加で買っていきます。残っている過程は、表紙の印刷と、重ねて折るのと、ホッチキスとです。いい加減完成させて、次の週が集中講義で毎日開室なので、どんどん持って行ってもらいましょう。

ついでに個人連絡も。体調を崩してた間に予算の申請とかがぎりぎりになってしまったので、資料集めの海外旅行は延期します。代わりといってはなんですが、Kindle3を発注しました。注文殺到みたいで、届くまでにまだ2週間くらいかかりそうですが、休みの終わりはこれで遊ぼうと思います。ちょっと調べたら、青空文庫のzipを縦書き・読みやすいフォントにしてくれる青空キンドルだとか、英辞郎のKindle対応版だとかすでにあって、英語音痴な僕でも楽しめそうです。

といった感じ。幹事と言えば(と編集(片)は意識の流れ的に思い出した)、編集(河岸)氏が研究室のページに合宿の幹事レポートを書いているので、こんな文章を読むくらいお暇なら、そちらもぜひごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿